fc2ブログ

インボイス制度へのご対応はお済ですか?対応伝票・シャチハタ・ゴム印もお任せ下さい

10月より開始したインボイス制度ですが

事業者の皆様はゴム印やシャチハタ、伝票など作成されましたでしょうか?

インボイス制度とは?

売手である登録事業者は、買手である取引相手(課税事業者)から求められた際、
 インボイス交付しなければなりません
 また、交付したインボイスの写しを保存しておく必要があります。

買手仕入税額控除の適用を受けるために、原則として、
 取引相手(売手)である登録事業者から交付を受けたインボイスの保存等が必要となります。


インボイスとは、
売手買手に対して、
正確な適用税率消費税額等を伝えるものです。
具体的には、通常の税率10と軽減税率8と分けて
● 通常税率・軽減税率の対象がいくらなのか
● 通常税率・軽減税率による消費税額
を記載することになります。

2022インボイス制度ルール


インボイスを発行するためには、登録申請が必要です。
2023年10月以降であってもインボイス制度に登録できるので、問題ありません。
10月以降は申請を提出する日から15日以降の日を登録希望日として申請します。




当店では、インボイス制度対応レイアウト伝票サンプルをご用意しております。

2022インボイス制度対応請求書2022インボイス制度対応領収書

今からでも申請をして、請求書領収書等の伝票を新しくすることで
取引先の方に適格請求書発行事業者であることを お知らせできます🙌
申請がまだお済でないという方は、お早めに!!

当店では他にも様々なオプションを付けて伝票をお作り出来ます!

インボイス制度対応の伝票に切り替えるタイミングで、
より使いやすく作業の効率化が図れる伝票にしませんか?

ご注文・ご相談、お待ちしております!



はんこ屋さん21 野並店
▼お問い合わせ先▼
(クリックすると直接当店にお電話いただけます)
(クリックすると自動的にメールが起動します)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
はんこ屋さん21 野並店

名古屋市/緑区/天白区
地下鉄野並駅から車で約1分

はんこ屋さん21 野並店

〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町杜若85番地の1
TEL : 052-899-1311 
FAX : 052-899-1312
営業時間
月〜金 10:00〜19:00
土 10:00〜17:00
定休日 日・祝

アクセスマップ アクセス・駐車場詳細はこちらへ